サッチモのしゃがれ声もクロマチックハーモニカで!【What A Wonderful World】


こんにちは!

なんだか緊急事態宣言がもういっちょ延長されそう(?)という噂を耳にし、

自営業者としては毎晩、震えて眠っております。

まあ仕方ないのですが、、、オンラインレッスンではない生徒さん方に、

何回も振替、また振替、と連絡するのが申し訳なくて、困ったものです。。。。

すみません。。。。





というわけで引き続き、

全国・全世界(?)を対象にオンラインレッスンを募集しておりますので、

コロナ禍のインドアを生かして音楽・楽器・趣味を始めてみたい
という方は、

ぜひそちらもどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせはお気軽にメールをいただければ!(u.harmonica@gmail.com)

現在遠くは、沖縄・北海道・中国・ドイツと、どんどん生徒さんのエリア拡大中!

__________________


それでは本日も、アレンジ楽譜集より模範演奏を1曲!


世界中で超有名なポップス兼ジャズスタンダード、「この素晴らしき世界」こと、

「What A Wonderful World」です!

代表的な、ルイ・アームストロングの歌唱がこちら!




ものすごい迫力のあるしゃがれ声です。大好きです。

何年経っても色褪せることのない、世紀の名曲、名歌唱だと思います。



今回は、クロマチックハーモニカの演奏でも、

この「声」の雰囲気をモノマネするように、

グロー奏法、サブトーン奏法、などをふんだんに取り入れて演奏しました!

アレンジ楽譜もそうですが、こういった「奏法」に御興味のある方は、

是非是非、レッスンにお越しくださいませ!(お越しにならずとも、オンラインでも!)





と、いうわけでそんなルイ・アームストロングの「What A Wonderful World」を含めて、

クロマチックハーモニカアレンジ楽譜のご注文はこちらから!(クリック)

どうぞよろしくお願い致します!

__________________


ツールバーへスキップ