3月30日(土)は大阪市中央公会堂にてスプリングコンサート!


こんにちは!

来月、3月30日(土)は関西ハーモニカ連盟主催で、

スプリングコンサートというハーモニカの大きなお祭り(?)が開催
されます!



複音やクロマチック、アンサンブルまで、1日中いろんなハーモニカ奏者の方が出演され、

僕もそのうちの1組として演奏させていただきます~!

詳細はこちらから!お申し込みもそちらに直接よろしくお願いいたします!

なんかすごい、大きな会場での演奏なのでとても楽しみです!



ぜひともどしどし皆さんお越しくださいね~!喜ぶで~!



P.S.

あとこれはそのコンサートでもバックを務めていただく多田トリオのメンバー(会場の仕様でドラムが使用できないとのことでそちらだけ変わってしまうらしいのですが、、)との、先日の父教室発表会での演奏です!



_________________


※というわけで、ここはおなじみ、宣伝タイム!



現在、Skypeを利用したオンラインレッスンを中心に、

【レッスン生徒様どしどし募集中】です!

初心者の方、楽器未経験の方、どなたでもお気軽にお待ちしております!


クロマチックハーモニカを一緒に楽しみましょう!



★オンライン個人レッスン(Skype、Facetime、Zoomなど)

電波が届けば全国どこでもOK(海外からの生徒さんも増えています!)
日時:毎日10時~21時まで、不定休



コロナ禍以降、オンラインレッスンが最も主流となっています。

楽器に限らず習いごとは「続けられる」ことが一番大切で、その点で、

家から移動もしなくていい!

というオンラインレッスンはとても継続しやすい形式です。

お家でお気軽に、自由な時間にレッスンを気軽に始めてみませんか?




対面レッスンとしては、


①和泉中央教室(グループレッスン、個人レッスン両方あり)
場所:和泉シティプラザ内 地下1階 音楽スタジオ
   大阪府和泉市いぶき野5丁目4−7 (泉北高速鉄道「和泉中央」駅より徒歩3分)



②西宮北口教室 (グループレッスン、個人レッスン両方あり)
場所:エビータの森
   兵庫県西宮市甲風園1丁目8−11(阪急「西宮北口」駅より徒歩3分)



③神戸三宮教室(個人レッスン)
場所:三宮K’Zスタジオ
   兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2−7(阪急「三宮」駅より徒歩2分)




他にも、大阪梅田や兵庫日生中央の楽器店、大阪市鶴見区での自宅レッスンも行っています!

各、空き時間や曜日等は、下記までお気軽にお尋ねくださいませ!


TEL 080-1452-0210
MAIL u.harmonica@gmail.com


※電話はレッスンで出られないことも多いため、メールをいただければ助かります、、、!


__________________


それでは本日はアレンジ楽譜集の模範演奏を2曲!



①中納良恵、さかいゆう、趣里(NHK連続テレビ小説「ブギウギ」主題歌)「ハッピー☆ブギ」



今シーズンのNHKの朝ドラとして話題の「ブギウギ」の主題歌!

しかも大好きなEGO-WRAPPIN’の中納良恵さんとなれば吹くしかないでしょう。

めちゃくちゃカッコいい曲です。ブギとはジャズの父親みたいなもの(だそう)なので、

アドリブ等にもぴったりの題材です。おすすめ!


__________________


②宇多田ヒカル「花束を君に」


大好きで大名曲。

宇多田ヒカルさんが母親の藤圭子さんを亡くされた時の悲しみを歌われた曲。



その前からあまりの若さで売れ、ずっと人間離れした生活を送っていたことから、

「普通の大人ができることをなにも出来ない」と悩まれていたそう。

下記、インタビュー抜粋。

”「普通に暮らして、大人になりたいなって。自分の自信がない部分(があった)」と告白。「15歳から有名になっちゃって、全部周りがやってくれている。大人になったら普通やること、能力を何も身につけてなくて、それがだんだん自分が恥ずかしくなってきて。そういうことやってみよう。得意じゃないことをやってみようと」。”


それを「人間活動」と呼び、アーティストをお休みされていた期間があり。

結婚や出産、そして離婚(その後再婚)などを経験されて、それが6年くらい。

そしてその間に前述の、母・藤圭子さんの死。

そんな期間を経て、そこからアーティストとしてまた帰ってきてくれました。




そんな待望で、渾身の、復帰後一発目の曲で出てくる歌いだしで、

お母さんを亡くされたことへの想いを綴り、

”普段からメイクしない君が薄化粧した朝”と書けるのは、

宇多田ヒカルが人間であり、同時に天才であることの証明だったなあと今も思います。



リズム感、歌唱力、作曲能力、どこも抜群ですが、

個人的には彼女が最も異常に秀でているのは作詞能力だと思います。

歌詞全文を見ながら、ぜひ聴いてください。



__________________

というわけで ハッピー☆ブギ」「花束を君に」を含めて、

クロマチックハーモニカアレンジ楽譜のご注文はこちらから!(クリック)

どうぞよろしくお願い致します!

__________________


ツールバーへスキップ